2017年5月アーカイブ

達成感

マラソンの時もそう思うけど、仕事も、なにか1つをやり遂げるとすごい達成感ですね。
爽快感とでもいうのか。
これがあるから出来るんでしょうけど、それにしてもやってる時は大変なものだ。

今日もこれで1つの仕事が終わるから、達成感でいっぱいだ。
ワインでも飲んで寝よう。

美味しいものでも食べよう。
どこで何を食べるか考えるのも楽しいです、これが仕事が終わってなかったりすると楽しめない。
不思議なものですねー。

その「食べる」って件ですが、
最近、胸焼けが多いのです。
ちゃんと消化しきれてないのか、食べてるものが悪いのか。
脂っこいものはあまりとらないようにしてますけど、誰かが作ったものだとどこにどれだけ油が使われているかなんてわからないですからね。
気を付けてますけど、、、家族が作ったものを残すわけにもいかず。
胃もたれではなく胸焼けです。

胸焼けは、胸の真ん中あたりがチリチリと焼けつくように感じる、
胸が締めつけられるように痛むといった食道の不快な症状のこと。
胃酸がたくさん出過ぎたり、お腹を圧迫されたりしたことで、
食道と胃のつなぎ目で逆流を防いでいる筋肉がゆるみ、
胃の内容物が食道に逆流してしまうことで起こります。

こうして書くとなんだかコワイ・・・汗

とにかく気を付けましょう。達成感で気持ちよくても胸焼けは嫌ですから。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。