誰にも負けない看護師の腕!

先週から始まったドラマ、米倉涼子さんのドクターX

本当にあんな医者が居たらかっこいいよね。

私は看護師としてあんな風にありたい...っていうのが夢です。

とはいってもまだまだ私は駆け出しの看護師。

力もなければ度胸もない。

まぁ夢というかあこがれっていう方がぴったりかも。

医療を題材にしたドラマってたくさんあるけど、今度は看護師が

主役のドラマも作ってほしいなぁ。

看護師ってキツイ仕事で日々大変だけど、こんなに誇りの持てる

職業なんですよ...っていうようなもの。

そうしたら今よりもっと看護師になろうって思う人が増えるんじゃないかなっ。

今後もっともっと人手不足になりそうな感じだから少しでも多くの人に

目指してほしい職業です!

 

 

このブログ記事について

このページは、まさたかが2016年10月20日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広報とプレスリリース」です。

次のブログ記事は「腰の痛み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。