看護師の私は黒い色が好きです

看護師の私が一番好きな色は黒です!
黒って格好いいじゃないですか。今地域包括センターで看護師やってますがその前からそう思ってます。
どんな色にも合うし、引き締め効果があるから黒い服を着ると痩せて見えるんですよ。
あまり知られていないけど黒い服って紫外線も通しにくいんです。
夏は白より黒い服の方がオススメですよ!

なのに...看護師の制服って白いんだよね。
私はあまり好きではありません。
制服だから仕方ないのだけど...
私服はやはり黒が多いかな。
上から下まで黒ばっかりだと喪服みたいになってしまうから色ものも着ますけどね。
パンプスやサンダルも黒をついつい選んでしまいます。
どんな服の色にも合うでしょ!

黒猫や黒い犬も好きなんですよね。
看護師の私は黒い動物が可愛く見えちゃうの。
黒猫なんて不吉だって言われるけど、黒猫ほど可愛くて神秘的な動物いませんよ。
あの迷信消えてくれないかなぁ。
犬も黒だと格好よく凛々しく見えるし...
カラスだけはなんだか嫌ですけどね。
カラスが黒ではなくもっとカラフルな色だったら...
きっと好かれる鳥になるに違いありません。
カラスは黒いから嫌われるのだと思います。

看護師の私はこれからも黒が好きだと思います。
しかし...同僚の年輩女性は言っていました。
「年を取ると顔が地味になる分、地味な色より派手な色を好きになるのよ。」
本当かな...

このブログ記事について

このページは、まさたかが2015年9月28日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「容姿端麗は無理だけど...」です。

次のブログ記事は「私は私!看護師として...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。