看護師ってすてきな職業です

少しでも自分をよく見せたい、完璧な看護師だと思われたい...そんな気持ちばかりが先走ってなかなか本物の完璧な看護師にはなれません。

 

看護師として早くベテランになりたい、みんなから一目おかれるような看護師になりたいって思うけどそういうのってやっぱり時間をかけてしっかり経験を積んでなれるものなんだよね。

今週になってインフルエンザで来院する患者さんがとっても増えています。

具合の悪い子供たちと接している先輩看護師の姿を見ていてさすがだなって思わされる場面にいくつも出会っている私。

先輩の言動を見ていてやっぱり経験だって改めて思わされちゃった。

私もいつかあんな風になりたい!

時間がかかってもいいから...って思っちゃいます。

子供たちが安心して病院で受診できる環境を作ってあげられる看護師を私は目指したいと改めて思っちゃった。

看護師ってやっぱりすてきな職業です。

 

このブログ記事について

このページは、まさたかが2015年1月15日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の魅力、看護師として。」です。

次のブログ記事は「臨床工学技士の転職と学歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。