2014年9月アーカイブ

看護師の魅力は...

看護師の魅力ってなんだろう...。

豊富な知識?患者さんの信頼?上司からの信頼?

多分どれも間違いじゃないよね。

でも何もかも完璧になろうとすると結局どれも得られなかったりするものなのかもしれないね。

私は看護師になって仕事を進めていくうちにあれもほしいこれもほしい...って欲張りになっていたような気がします。

何が一番大切なのかを見失っていたのかもしれませんね。

患者さんや上司からの信頼を得ることはもちろんとても大切なことだけどそれは結果としてついてくるものなんだよね。

自分が毎日どんな風に仕事と向き合うか...それが結果につながる。

そんな簡単な事を忘れかけていた自分がちょっと恥ずかしい。

これからは初心を忘れずがんばっていけたらいいなって改めて考えています。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。