2013年11月アーカイブ

自分の成長が周囲を変える

看護師として働いている私、何とか頑張って少しでも患者さんに頼りにしてもらえる看護師になりたいって思っているんですよね。

だけどそれはかなり大変なことですぐには現実のものにするのは難しそうです。

すぐにどころか一生かかっても出来ないんじゃないかって思ってしまうこともあるくらい。

どうすれば魅力ある看護師になれるのか、患者さんに頼ってもらえるのか...。

いろいろ考えてみてもその答えはなかなか出てきません。

出てこないというよりも答えっていうものが存在しないんじゃないかって思っているんですよね。

人に頼ってもらおうって考えること自体がもしかしたら間違っているんじゃないのかなって思います。

まずは自分がしっかりと成長していくこと...それが大切なんじゃないかって...。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。