2013年5月アーカイブ

憧れてもらえる看護師に

みんなの周りでこの人はとても素敵だな。

きっと職場でもみんなの人気者なんじゃないかな...なんて思える人いますか?

私は周囲のみんなにそんな風に思ってもらえる人間になりたい。

こんな看護師さんに私もなりたい...なんて憧れてもらえるような看護師になりたい...

そんな風に思っています。

でもそんな風になるにはやっぱりそれなりに努力が必要なんですよね。

どんなことをがんばればいいのかなんていう具体的なことは何もわからないけど

とにかく自分に出来る精一杯のことをやっていけたらいいかなって今は思います。

そうしているうちに何か見つかるかもしれないしね。

まずは自分に出来る精一杯のことをがんばるだけなんだよね。

それが一番難しいことだったりするんだけど...。

誰もがあこがれる看護師向けて

どんな仕事をしてる人でも同じなのかもしれないけど、私は看護師として最大限に魅力ある人気ある看護師になりたいって思っているんですよね。

例えば子供たちがこんな看護師になりたい...って憧れを抱くような。

だけどそんな看護師になるにはかなり長い年月が必要だろうし、年月だけ経過しても慣れるとは限らない。

魅力ある...っていうのがどういうことなのか、仕事だけが出来ても駄目だろうし、外見だけが綺麗でも駄目だろうし難しいですよね。

すべてが完璧なんてなかなかなれるはずもなく。

どこからどう進めていけばいいのかよくわからないんだけどまずは自分に出来る身近な部分からやっていくしかないよね!

自分の身近にいる看護師で自分がすごいな...って思う人を観察してみようかな。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。