metatrader4と旦那のダイエット

ダイエットをするならやっぱり主食は米!ですよね。
たまにシチューなんかの時はご飯ではなくパンを出す事があるけれど、やっぱり全然お腹に溜まらないと感じます。
気付くとバターロールを5個も食べていたり。バターロールのカロリーって1個あたり80~120kcal程度だそうなので、80kcalとしても5個も食べれば400kcal。
ご飯と比べるとかなりのカロリーになりますよね。

なので旦那さんのメタボ対策のためにはホームベーカリーは買うべきじゃなかったかな?と、ちょっと後悔をしています。
(旦那さんは最近metatrader4のfxトレードで儲かったそうで、次はダイエットをと意気込んでいます!w)
旦那さんは甘い物やパン・麺系が大好きなので、放って置くと一人でバクバク食べてしまうんですよね。
それこそシチューの時はロールパン5個じゃぁ全然足りないです。
お前は成長期の子供か!と突っ込みを入れたくなるくらい大量に食べてしまいビックリする事も。
30代以降のメタボは油分やお酒の摂り過ぎが原因と言うのが多いと聞いた事がありますが、我が家の場合は確実に糖質です。
よく噛んで食べる必要のある玄米に変えれば少しはご飯の量も減るかな?と思いましたが、それもあまり効果が無いよう。
こう言う元々が大食いの場合、ダイエットをさせるのは本当に難しいですよね。
せっかくサッパリ系のおかずにしても大量のご飯が全てを台無しにしてしまいます。
サッパリ系のおかずは満足感が少ないのか、逆にいつもよりご飯の量が増えてしまうんですよ。
更に食後に甘い物を食べやすいのもサッパリ系の食事の後。
お腹いっぱいご飯を食べたのに、1時間後にもうパン!?と言う事も。
なので食事を工夫しても体重には全く反映されてくれません。
やっぱり食事だけで痩せさせると言うのは、なかなか難しいのかもしれませんね。

でもせっかく購入したホームベーカリーなので、ダイエット用のパンでも作れないかな?と思っています。
例えばサツマイモやジャガイモをたっぷり使ったパンなら満腹感&腹持ちが良く、食べ過ぎを防げるかな?と思うのですがどうでしょう。
パンでダイエットと言うのは今まで考えた事がないのですが、ホームベーカリーがムダになるのも何だか悔しいので、どうせなら上手に利用をしたいんですけどねー。

それにしても痩せる意思が皆無の人を痩せさせるのは本当に難しいですね。
かと言ってダイエットを極端に意識させたく無いと言う気持ちもあります。
だって「痩せなきゃ」と思ったとたんに何かを食べたくなるものじゃないですか?
私は昔、それで逆に太ってしまった事が何度もありました。
なので無理なく痩せさせたいのですが、そんな良い方法がある訳も無いんですよね~。

このブログ記事について

このページは、まさたかが2013年2月25日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「負け犬にならないように!」です。

次のブログ記事は「看護師として素敵な女性に...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。