負け犬にならないように!

看護師として患者さんに信頼されること...それが何よりも魅力ある看護師ですよね。

だけどそんな風になれるまでにはきっとかなりの年月が必要になるんだろうな...。

先輩ナースを見ているとそれがよくわかります。

私なんかまだまだ患者さんの名前をどうしても思い出せないことがあるっていうのに先輩ナースはまったくそんなことはなく、すごいです...。

それも相手は一人二人じゃないからね...。

早くあんな風に接することが出来れば...って思うけどあせってもきっとそれは不可能。

長い年数をかけて患者さんの信頼を得ていくんだよね...。

成長する前に挫折してしまわないようにしっかり努力しなくちゃだね...。

途中で挫折してしまったらそれまでの努力が何にもならない、負け犬になっちゃう。

このブログ記事について

このページは、まさたかが2013年1月25日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「准看護師さんと話したこと」です。

次のブログ記事は「metatrader4と旦那のダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。