2012年6月アーカイブ

看護師、始まりは笑顔の挨拶

患者さんに信頼される看護師になりたい。私の今の夢はその一つだけ。

やっぱり看護師の仕事をする上でどうしてもほしい信頼関係。

だけどそのためには自分で自分を好きにならなきゃ駄目だよね。

たくさんいろんな経験をしていろんなことを学んで患者さんとも積極的に会話をする...そういう日ごろの積み重ねが大切なことなんだろうなぁ。

私の目指す看護師はやっぱりナイチンゲールのような人。もちろんあの偉大な人の真似は私には出来ない。出来ないけども少しでも近づけるように努力はしていきたいですね...。

それが看護師になったからこそ出来る人間関係の作り方なのかもしれない。

大きな大きな人間になりたいと願う私です。

まずは元気な朝の挨拶から始まりですね!

あと最近実は悩みがありまして看護師としての年収が上がらないということです。

誰に相談していいかわかんないんですがまずは転職サイトですかね・・・!

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。