2012年3月アーカイブ

患者さん側に近づいて...

患者さんから信頼してもらえる看護師目指して毎日奮闘している私。

少しは患者さんに近づくことが出来ているかなぁ?!

患者さんは何かしら体に不調があり、来院していますよね!もしかしたら何か悪い病気なんじゃないかとかいろんな悪いことを想像しながら来ている人がとても多いと思います。

そんな患者さんたちの心を和ませるのも看護師としての仕事の一部。病気に関することだけを世話するのが仕事じゃないと思っている私。現実にはなかなか患者さん全員に心の問題まで軽くしてあげることなんて出来ていないけど少しでも多くの患者さんに安心感を持ってもらえるために毎日一生懸命やってます。

もしも自分が病気になった時のことを考えて...。

医師側ではなく患者側に少しでも近づくように...。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。