2012年1月アーカイブ

憧れの看護師

私が看護師という職業を選んだ理由の中に小さなころにお世話になった看護師の人が

とても輝いて見えたっていうのがあるんですよね。

すごく優しくて頼りがいのある看護師さんだったんです。

それを見ていて私もこんな風に輝いてみたいって思ったんだけど実際に働きだしてみるとなかなか素敵な看護師...なんてなれなくて仕事に慣れるのが精一杯。

こんなにも大変な仕事だったんだなって思います。

でもやっぱり私の夢は素敵な看護師になること。

うちの家系では看護師って結構多いんですよね。そういうのも理由のひとつなんですけどね。

立派になるにはやっぱり経験を積んでいくことが一番なんでしょうね。

私にはまだまだ月日が必要なんだろうけど夢を諦めずに一生懸命頑張ろう。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。